​ABOUT DIRECTOR

石澤 昭彦 Akihiko Shaw Ishizawa​​
 

ブランディングディレクター/クリエイティブディレクター

1995年Duke University School of Law卒業 。

旭通信社(現 ADK)入社。ADKにてブランドデザイン局を設立。ブランドデザイン局長。その後2000年にADK|Brand Design設立。

2007年〜2009年の3年間、世界ブランド会議の日本代表として経済産業省より単独選出され参加する。

2010年ブランディング・クリエイティブエージェンシー「d.d.d.」を設立。

企業や商品、サービスのブランド開発、ロゴマークやスローガンの開発から広告のクリエイティブディレクション、インターナルコミュニケーションのプロデュースまで一貫して行っている。

主なClients & Brands

ACRO(THREE、ITRIM)、味の素、アビームコンサルティング、アリナミン、イオン(TOPVALU、ハピコム)、ウェルネスフロンティア、NEC、カルソニックカンセイ、キャブ、キョーイク(キョーイク、メディカルラボ)、経済産業省、KDDI、構造研究計画所、KONAMI、ジーフット(ASBee)、SHISEIDO、Japan Organic Party、Style & Play Great Yard、SPORTS AUTHORITY、General Motors、ZENSHO、SOMPO、タイ国際航空、Town Line、CHIFURE、中部テレコミュニケーション(ctc)、TMEIC、デロイトトーマツコンサルティング、東芝、東武トップツアーズ、トーマツ、DRAFT(IIOI°)、日本航空、野村総合研究所、パイオニア、ハインツ、BUFFALO、PARCO、パロマ、ビジョン(グローバルWiFi)、ブリヂストン、PENTAX、POLA、ほっともっと、明治(エッセル)、ワコール

​*五十音順