SHAW NOTE

January 23, 2019

 *Photo;Milano, Italy

先日のブログでブランディングの仕事スコープの広さについてちょっと書いたのですが、今日は、ある意味ど真ん中の、みなさんが「ブランディング」というと真っ先に思い浮かぶ(であろう)ロゴについて書きますね。

ブランディングにおいて、日本では一般的に「ロゴマーク」と言われることが多いですが、正確にはロゴはいわゆる「文字」であり、マークは、たとえばナイキのシュッとしたあの形(スウォッシュと呼ばれています)、つ...

January 17, 2019

*Photo: Don Vito Corleone in KYOTO  : )

社会で、ビジネスの世界でと、今まで想像し難かったことが起こる今日この頃です。いや、ほんと、どうなってるんだ?とため息をつきたくなるような。。。 =。=;

さて、様々な想定外の出来事を前に大きな力を発揮するのが人のチカラ、です。

これはブランドを作る上でも同じこと。ブランドはAI では(少なくとも今のところ)つくれません。

社長以下、社員の皆さんがつくっていくんです。

...

January 7, 2019

*Photo; Hawaii

明けまして、おめでとうございます!

年末年始に、溜まっていた本やら雑誌、そして、一年分のTV番組を観た気がします。 =、=;

「ブランディングの発想がビジネスだけではなく、日々の生活にも浸透してくれば、この国ももっと魅力的になれる」というのがボクがブランディングに携わってからずっと抱いている思いです。

今日は年の初めに、ボクが次のブランディングに関する書籍のために書いた『Brandとは何か?に関するとても私的な話』...

Please reload

ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転載はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts

November 24, 2019

Please reload

Category
Please reload

Archive
Please reload