SHAW NOTE

April 29, 2019

 * Photo; d.d.d. , tokyo

思いも掛けなかった長めの休日、どんな風に過ごしていますか?ちょっとゆっくり目にボールを蹴ったりギターを弾いたり、と思いきや、実際はなかなか忙しなく過ごしています。とはは。

今年の前半(というにはまだ早いですが)テクノロジーの進化による働き方の変化と、働く人たちの気持ちの変化に伴うブランディングの仕事が多くありました。また、どんどん増えています。環境は人の行動に大きな変化をもたらしますし、行動...

April 19, 2019

*Photo; Paris

パリのノートルダム寺院の悲劇を聞いて、なんともやりきれない気持ちになっています。

もともとアメリカで過ごしていたこともあり、ニューヨークはすんなりとお気に入りの街リストの上位に入ったものの、パリの良さは何度行ってもなかなかわかりませんでした。なんだか、薄暗い感じもするし、道もガタガタしていて、必ずしも歩きやすくない。人々も、なんだか笑顔を浮かべてくれても目の奥が笑っていないような。10代から20代の頃の僕にとって...

April 7, 2019

 *Photo; Tokyo

もともとの性格なのか、ブランディングという仕事を通して得た性癖なのか、いわゆるブームとか流行りとかに無自覚に乗ることができません。。。表層的に見えやすいものを、まず疑うことが多いです。その裏にあることや、本質は何だろう、って考えてしまいます。面倒くさい性格ですよね。

でも、そうした訓練だか日常を過ごすことによって、他の人が見落とすことに気づくことが多く、それがブランディングの核になっていきます。だって、誰もがや...

Please reload

ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転載はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts

November 24, 2019

Please reload

Category
Please reload

Archive
Please reload