SHAW NOTE

November 24, 2019

* Photo, MoMA, New York

ニューヨークに来ています。ぴちっ!とした冷たい空気が頬を叩いてくれるのが、こそばゆいような、単純にさむいな!というか。。。いずれにしろ、心躍ります。わはは。

今回の滞在も金曜日にかかる日程になったので、MoMAのFree Night (無料開放)に行ってきました。昨年に続いてスポンサーはユニクロさんです。アートへの開かれた道筋と、それを楽しむ国民性をいつもうらやましいと感じるのですが、それをス...

November 17, 2019

 *Photo; Dubrovnik

デジタル化による情報の液状化、というより気化にも近い均一化と、人々の価値観がなにかしらの方向性をもってコントロールされようとする今日この頃、世界はどんどんフラット化しています。

そんな世界にあっては、つよい Brand の存在はより希少なものになっていくと感じています。いろいろな意味で「差別化」が難しくなっているからです。

そうした中にあって、これからは『自信を持って、自らの主張を表す』『社会課題に対して...

November 4, 2019

* Photo; Armani Silos, Milano 

先日、資産価値の大きさとBrand の価値評価には大きな隔たりがある、ということが新聞の記事になっていました。今や多くの巨大企業を抱える中国ですが、いわゆる Brand 価値ランキング上位に上がってくる企業はとても限られたもの(記事の中では、ほぼない、という書き方でしたが)、というものです。

記事では、Brand にまつわるストーリーがBrandの価値を醸成するのだ、というまとめ...

Please reload

ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転載はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts

November 24, 2019

Please reload

Category
Please reload

Archive
Please reload