• shaw ishizawa

もしも、世界に Branding が溢れたら


*Photo; Hawaii

Brand とは何か? Branding とは何か?仕事の中でそんな問いを受けることが多くあります。

Brand とは、他者との絆を創造し、ながく良好な関係を築く存在であること。Branding とはBrand たる存在になるために、他者と共有できる Vision を掲げ、その達成に向かって成長していくこと。Brand であり続けるためには、信じてくれる他者を裏切ることなく、行動を続けることが必要になります。

そして、この時代に生きるBrand にとって最も大切なことは、その Vision が社会の未来のために有益であるものであること、とボクは考えています。

そうした観点で考えると、この世界にBrand が溢れたら。みながBranding という考え方を日々の生活にも持ちづつけたら、世界はもっとよいものになるはず、だと思うのですが。

楽観的にすぎるのではなく、希望を持ち続けて、今年もたのしく仕事をしていきます。

最近よく感じるのは Today is the Future.  未来は今日の生活の中にあるんだ、ということです。怠けがちな自分への戒めを込めて、ですが。。。たはは。

写真はオアフ島です。美しいものを素直に美しいと感じる。守りたいと言える。そんな今日をつくっていこうと思います。がんばりましょー!

#クリエイティブディレクター #クリエイティブディレクション #branding #ddd #ブランディング #石澤昭彦