top of page

Believe. 景色を愉しんで、歩く


*Photo; Dawn in HAWAII


まあ、いろいろとある昨今ですが、ボクの今年のテーマは Believe. で行こう!と考えています。


考えてみれば、ボクが専門にしている Branding も「信じる」が基本、ですからね。自分達の存在価値を信じる。提供するものの価値を信じる。共に働く仲間を信じる。そうして生み出した商品やサービスが、お客さまの「信じる」を獲得する。そうすると「信じられる価値観」を世の中に生み出す手伝いができる。


世の中を見渡せば、今までの価値観や経験からは信じられないことが起こっているのが実際ではありますが、いいと想うんですよね。敢えて信じてみる。

もちろん、闇雲に何でもかんでも、ということではないですが。


自分自身のテーマを 『Believe =まあ、いろいろとあるけれど「信じること」から始めよう』と決めてしまえば、あらあらがっかり、ということがあっても「まあ、仕方ないよ。信じること、が今年のテーマだったんだから」なんて諦めも良くなります。わはは、たぶん。


そうして、そんな紆余曲折を「ははあ、なるほど、そう来たかあ」なんて、刻々と変わる景色を愉しむように過ごしていければ、なんて願っています。


今日の写真は、10年以上前にロケで訪れたハワイ、オアフ島で撮った夜明け前の一瞬です。刻々と変わっていく空の色と風の音を今でもまざまざと思い出すことができます。すべてが動いている。生きている。そんな感覚でした。


すばらしい夜明けが訪れますように!ピース!


© Copyright 2010 d.d.d. inc. & Akihiko Shaw Ishizawa
© Copyright 2010 d.d.d. inc. & Akihiko Ishizawa
bottom of page