SHAW BOOK

そうか、Vision、Mission って、そういうことだったんだ!


*Photo; Dublin


徐々にクライアントさんとも直接会う機会が増えてきました。そうしたら、同じようなお話を複数のクライアントさんから言っていただきました。


「Vision と Mission があったおかげで、この3ヶ月あまりの苦しい時期をなんとか乗り越えられた」と。


売り上げや、従業員の方々との意思の疎通など、今までとは全く違ったレベル、種類の課題が一気にのしかかってきた中で、自分たちが何をすべきか、何をしてはいけないのか、の判断が Vision と Mission に立ち返ることでブレずに済んだ。従業員の方の納得性も高い施策、対策がうてた。逆にスタッフの方からも「うちの会社がすべきこと」と多くの提案が上がったり、相互に声かけができた、と言うお話でした。


今まで多くの Vision や Mission 策定のお手伝いをしてきましたが、正直今回のような状況を想定はしていませんでした。


でも、考えみれば「Brand になるためには、足腰をしっかりと作る、体幹がぶれないように」といつもボクが言っていることは、まさにこうした状況のため、とも言えるわけです。


Vision と Mission 、しっかりと持っておくべきです。会社に限らないです。


写真は数年前にダブリンを旅した時に出会った、虹です。二重にかかってます。雨が降ればなにかしらのプレゼントを自然はくれます。


さて、まだまだ Stay Safe & Be Positive ! で参りましょう。


ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転送はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts
Category
Archive