SHAW BOOK

InnovationよりCommunication!

March 10, 2019

 

 

*Photo;Rue du Furbourg Saint-Honore, Paris

 

ボクは、ブランド作りは二つのコンセンサスの上に成り立つものだと思っています。

まずは、トップマネジメントも含めた社員のみなさんの間で、「我々はこんなブランドだ」という内側でのコンセンサスが取れること。そして、その「こんなブランド」を、生活者を含めたステークホルダーに同様に感じてもらうこと。

 

そのために必要なのは、まずはコミュニケーションなんですね。イノベーションに一生懸命になるものいいですが、まずは、コミュニケーション。 これは、ブランドつくりだけでなく、社会全体にも言えることかもしれませんね。

 

Please reload

ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転送はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts
Please reload

Category
Please reload

Archive
Please reload