SHAW BOOK

ちょっとしたBrand 予報を。

November 17, 2019

 *Photo; Dubrovnik

 

デジタル化による情報の液状化、というより気化にも近い均一化と、人々の価値観がなにかしらの方向性をもってコントロールされようとする今日この頃、世界はどんどんフラット化しています。

 

そんな世界にあっては、つよい Brand の存在はより希少なものになっていくと感じています。いろいろな意味で「差別化」が難しくなっているからです。

 

そうした中にあって、これからは『自信を持って、自らの主張を表す』『社会課題に対して行動を起こす』 Brand が、人々のより強い共感を獲得する、つよい Brand になっていきます。

 

特に大切なのは「行動」。古くはメセナ(!)からCSR、今で言うと SDGsが”旬な行動の指針”ですが、そうした括りに沿うことではない、自らのうちから出る行動こそが価値を持って受け入れられます。

 

まあ、スポーツでも音楽でも、鑑賞するのも楽しいですが、やはりプレーしてなんぼですからね!

 

写真はクロアチアのドブロブニク。アドリア海を静かに進む漁船です。とても眩しく輝いていました。

 

Please reload

ABOUT

クリエイティブ・ディレクター石澤昭彦のブログ

​以前のブログはこちら

​このブログの記事、写真等の無断での転送はご遠慮ください。転載、引用などのご相談は、CONTACTへ。

​メッセージはCONTACTからお願いします。

Recent Posts

November 24, 2019

Please reload

Category
Please reload

Archive
Please reload